新・採用サイト公開! gumiがあなたにマッチしているか、見極められるサイトへ

2020年9月、私たちは、gumi初の採用オウンドメディア「ばんぐみ」をリリースしました。これによりさらに多くの方々にgumiのことを知ってもらい、応募していただけるのではという期待感がある一方で、ある懸念がありました。

「ばんぐみ」の記事を読んで興味を持ってくださった方が次に訪れる採用サイトで、基本的な採用情報が十分に伝えきれていないのではないか……。

そんな課題感からリニューアルに踏み切り、生まれ変わった採用サイトをこの度公開いたしました!

▼採用サイトはこちら
https://gu3.co.jp/recruit/

リニューアルのポイント

「ばんぐみ」がgumiに興味を持ってもらうことを目的に最新情報を定期発信するメディアなのに対し、採用サイトは、マッチングの向上を目的により採用に特化した基本情報を掲載するメディアと位置付けました。
そのため、求職者の方々がご自身に合った環境やポジションがgumiにあるのか判断いただくのに必要な情報や機能を取り揃えました。

まずは、gumiで働くことをイメージしていただける情報提供です。インフォグラフィックスでのデータ紹介やリアルなデスク風景写真など、ありのままのgumiを知っていただける情報を充実させました。

次に、クリアな導線設計です。企業理念をベースとしたコンセプトムービーをトップに、gumiのカルチャーとも言えるValue、そして職場環境、福利厚生と、大きな視点から順々にgumiへの理解を深めることができます。

最後に、求人のソート機能です。gumiでは、多くの雇用形態や職種で募集を行っています。そのため求人ページが多岐に渡り、自分に合った求人を見つけることが難しいという課題がありました。そこで、拠点、雇用形態、職種でソートできる機能を設け、ページを探しやすくしました。

コンテンツ

  • コンセプトムービー
    「一歩先の、夢中を」
    蛇行する道や急斜面をも乗り越え突き進む玉は「一歩先の、夢中を」追求し自走する社員を表し、次々とビルが建ち街が出来上がっていく様子はgumiの“ものづくり”カルチャーを表現しています。
    ムービーはサイトトップからご覧いただけます。
    https://gu3.co.jp/recruit/
  • Value
    gumiが大切にしている3つの価値観(Value)について、イラストを用いて解説しています。gumiではどんな行動が推奨されているのか、具体的に理解いただけます。
    https://gu3.co.jp/recruit/value/
  • 組織を知る
    スタジオ長メッセージと、gumiのゲーム開発・運用体制、各セクションの役割を紹介しています。gumiの風土や求められる人材像、またgumiに入社したらどのような役割を担うかを把握いただけます。
    https://gu3.co.jp/recruit/team/
  • 職場を知る
    東京・福岡オフィスの職場風景と、職種毎の担当者のデスク写真を紹介しています。gumiの職場や社員のリアルなデスクの様子から、働く環境の雰囲気を感じ取っていただけます。
    https://gu3.co.jp/recruit/workstyle/
  • 福利厚生制度
    従業員が“わくわく”しながら働き、gumiやメンバーとともに挑戦することをサポートする福利厚生制度『Work with gumi ‐わくぐみ‐』を紹介しています。およそ50個もの全福利厚生制度をご確認いただけます。
    https://gu3.co.jp/recruit/benefits/
  • 数字で見るgumi
    従業員の年齢層別割合や開発・運用中タイトル本数、新卒と中途の割合などの最新データをグラフィックスで紹介しています。数字から、働く環境をよりリアルにイメージしていただけます。
    https://gu3.co.jp/recruit/data/

コンテンツが充実し、より広く、深くgumiのことを知っていただける採用サイトになりました。gumiに興味をお持ちの方はもちろん、そうではない方もぜひ一度ご覧いただき、gumiにご自身が求める職場環境やポジションがあるのかチェックしてみてください!